44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

入院生活~切迫早産・アラフォーあるある?

大病院の部屋は4人部屋。

3か月ものあいだ、3人は長く入院してて、1ベッドは入っては出っていう感じ。

私が入って、2人はその前からすでに1か月の入院。

 

毎夜毎夜誰かが泣いてる状況。

カーテンは誰も開けないし、開けちゃいけないのかな、って感じで

誰とも話さない。

女子が1日中話をしないなんて、ストレスの塊でしかない。

 

私が3か月入院していて気づいたこと・・・

 

みんな名前に『子』がつかない。

子がつくのは、わたしだけ・・・

 

いや、ほんとに。これ。ほんと。

 

アラフォーあるあるでもないのかも。

私より1つしたとかになると、はやりだったのかなぁ。

子がつかないの。

 

あー、時代感じるゎーーーーー。やだゎーーーー。

 

と、思ったのでした。