44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

入院生活・日々の過ごし方

切迫早産の入院はひたすら暇。

 

他の人のブログを参考にして、やれることをやってみた。

 

1.顔パック・・・大容量のパックを買ってきて、毎日パック。

 → ベッドが窓際にあると、日焼けが半端ない。

   化粧もしないので、シミがひどい・・・・

   とりあえず効果はあまりよくわからなかったな。

 

2.勉強・・・語学、簿記

 → 毎日、毎日、時間だけはあるけど、本を開くたび、なぜか寝ている。

   よって、残念ながら数日で挫折。

   あー。時間がもったいない。

 

3.体重記録と一言日記。

 → 今はなくなってしまった森永のアプリ。一言日記はホントに一言なので

   結構続いて、今では良い妊娠記録。

 

4.ちょっとだけ出産後のお買い物。

 → 生まれる前は心配で何も買えなかった私。ガーゼとか、ちょっとずつ

   ちょっとずつポチっては、自宅に郵送していました。

 

あとは、今まで忙しかった日々をゆっくり過ごそう、ってそれだけで、

ゆっくりだらだら・・・・。

 

ただ、病院にはWifi もなく、ギガを購入してはどんどん金額が加算されていくのが

たまらず、楽天通信制限のない、ギガ放題というWifiをレンタル。

携帯から発注できるので、なんて便利。

レンタルWifiは本当にお世話になった入院アイテムです。