44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

切迫早産からの妊娠糖尿病

入院して、糖尿の検査をした。

サイダー入りのブドウ糖を飲んで・・

これが結構たくさん飲む。

 

結果は・・・はい、残念・・・

 

妊娠糖尿病、管理します。

 

毎食、毎食、ごはんを食べる前と食べた後に血糖を計る。

プチっと針で刺して、機械で血を計ると、血糖値が出てくる。

糖尿病手帳をもらって、開くと、大きな字で、

『私は糖尿病です。倒れていたら助けてください。』と書いてある。

恐怖でしかない。

 

誕生日から糖尿管理が始まった。

旦那さんと二人で、面会できるお部屋で、お誕生日会をする予定だった

ピザもケーキも食べられなくなって、ただただ泣けた。

お母さんが産んでくれた日に、私は妊娠糖尿病だなんて、泣けた。

カーテンの向こうで一人で泣いた。