44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

ひどい便秘の話

妊娠中の体調で悩まされたのは便秘。

ひどいのが、3回くらいあって、便意をもよおすのに、まったくでない。

これはとっても厄介。

ホントに出したいからトイレにずっといて、出そうなのにでない。

そうするとだんだん気持ち悪くなって、もがき苦しむ。

一番ひどかったのは、気持ち悪くなって、汗がどんどんでてきて、服を着てるのも

気持ち悪くなって、トイレで全部脱いだこと。なんだろ、変なの。

 

先生にマグセントという便秘薬をもらったのだけど、なんだか飲むのが嫌で、飲まずに

頑張ったりしてたけど、とうとう、入院してからは、飲むようになった。

病室でも割とみんな飲んでたし。

でも、私は2錠のところを1錠とか。

 

貧血もあったから、貧血の薬を飲むと、また出が悪くなる。

だから貧血の薬はホントに嫌だった。

 

ただ、出産して、あらびっくり。。。

なぜかほとんど便秘をしていない。

むしろ、筋力が弱ってしまったのか毎日空気もよく出るのです 笑