44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

緊急入院

それから1週間。

ウテメリンという錠剤を飲んではいたけれど。。

 

定期健診に行って、またお腹の張りと赤ちゃんの心拍をチェック。

先生が、『あらー。』と言うのでとっても心配に。

なんだか陣痛みたいな収縮が1分以下間隔できていて、

急遽そのまま入院となりました。

 

ここまでくると、もー仕事はあきらめた。

 

24時間点滴につながれて、シャワーもはいれない、

頭も洗えない、そしてテレビもない部屋。

携帯をみるしかないけど、wifiもない生活が始まったのでした。

 

病院はとってもアットホームで、ごはんはおいしいんだけど

 

・・・とにかく孤独。暇。寂しい。

 

気持ちは元気だから、ずっと横になっているだけの生活は

やっぱり心によくなくて。

 

これは、切迫早産で入院した妊婦さんが感じていることではないでしょうか。

 

でも、どうにもならないんだよね。

だから赤ちゃんのため、ゆっくり静養しようって思うことにしたのでした。