44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

入院生活~切迫早産

5日ほど入院すると、先生が、『転院しましょう』と仰る。

暇だったけど、やることもなかったけど、

アットホームな雰囲気にちょっと満足していたので渋るわたし。

相変わらず1分間隔の陣痛もどきがくる。

薬がマックスでこの病院では処方できないとのこと。

 

転院はなんと、救急車。

 

大きな病院のERに入り、ストレッチャーのまま産婦人科まで運ばれる。

だけど、産婦人科についたとたん、歩くように言われ、

あれ?今までなんだったんだろぅと思う。

 

妊娠糖尿病の検査を受け、子宮頚管の長さを計り・・・・

 

外は暖かい春。

長いなが~い入院生活の始まりです。