44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

43歳 秋

大きな仕事を終えて、温泉にでも行って疲れをいやそうかな。

そんなことをぼんやり考えていた43歳の秋。

 

仕事で飲み会に行ったり、東京で友達に会ったり。

でも、飲んでもちっともなんだかおいしくない。

むしろめまいがするような、気持ち悪いような。

 

そして女性の毎月周期がなんだか調子悪く、量だけでなく色まで茶色。

日数も2日来て、止まって、何日かするとまた来る。

続いて2週間。

 

1月目は夏までが忙しすぎて、体調が悪かったんだな、くらいに。

2月目は、あれ?おかしいな。とうとう閉経してしまうのか。。。寂しいな。。。

くらいに考えていた43歳の秋。

 

とうとう来なくなった3か月目。

4年前に家で使った妊娠検査薬の2本の残りが1本ある。

試してみるか~。使用期限もとっくに切れてるけど、妊娠してるわけないしね。

 

と使ってみたら。。

 

ん?げげ?うそ~?

 

検査薬が反応していたのでした。。。