44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

なかなか

稽留流産の手術を終え、先生からは、40で妊娠したんだから、妊娠できる体。

だから、大丈夫。

またすぐに妊娠できるよ。とかなりポジティブ。

 

ネットで調べてみると、手術をすると妊娠しやすくなるとか、

逆にできにくくなるとか、あまりどっちかはわからない情報ばかり。

 

2か月、3か月、4か月・・・待てどくらせど、妊娠せず・・・

1年たち、2年たち。

 

周りの友達からは、40代でも今が最後のチャンス。

ほんとに最後だから、早く治療に行くように、何度も言われました。

夫は乗り気ではなく、家族からも反対の声・・

どうしたらいいのか。

 

会社で大きな仕事を終えた43歳の夏。

まずは自分だけでも不妊治療の病院へ行ってみようか・・・

何度も何度も病院を調べては踏みとどまる日々が続いたのでした。