44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

お腹の張り@定期健診

妊娠して、お腹が張るのはよくあったこと。

張りの度合いがわからなくて、実は、あんまり

先生にも伝えられなかった。

どこまでが張ってつらくて、どこまでが

よくあることなのか・・・

だけど、どうしてもお腹が張って辛いので、

定期健診で言ってみた。

 

機械をつけて、赤ちゃんの心拍と、収縮を計る。

先生が一言、『あらー。よくないねぇ。安静にして。』

安静にしてっていうことは、どういうこと?

頭がグルグル回る。

自宅で安静=ん?仕事に行けない?

 

気持ちは元気なのに、安静・・・

仕事できるのに、会社に行けない・・・

 

実は前日まで家で仕事もしていた私。

会社の上司やメンバーに迷惑をかける、ということが

本当に本当に嫌でした。