44歳母になる。。

43歳で妊娠、切迫早産で3か月入院。44歳で出産しました。妊娠中の話、出産の話、育児の話、40代ママの話、いろいろ書いていきます。

妊娠糖尿病の食事管理はツライよ

毎日、毎日、管理食。

ネットで調べると、野菜、お味噌汁から食べれば血糖が上がらないらしい。

早速実践。

 

ほほー確かに。

 

ピザが食べたい。ハンバーガーが食べたい。ケーキが食べたい!!!!

毎日毎日、世界中のインスタでおいしそうな写真をみて、

絶対絶対退院したら、食べにいってやるぅ!!!

と、誓う。

 

初めて、血糖が140を超えた。

週末だったけど看護師さんが先生に確認して、

インシュリンの注射をすることに。

怖い、怖い、怖すぎる・・・

初めてだから、看護師さんが注射してくれた。

毎日になったら自分で打つらしい。

 

毎日、毎日、ベッドで点滴して、食べることしか楽しみがないのに、

味のしない魚とか、固い肉の煮物とかばかり。。

唯一のジュースもちっちゃい子供用のジュースで 笑

 

お菓子もジュースも、この世から甘いものがなくなってしまったら、

なんて寂しい世の中なんだろう。